皆様 こんにちは!11月に入りましたね。最近1日1日が早すぎて頭が追い付いていきませんが、それだけ楽しく働けているということなのでラビットに来てくださるお客様たちに感謝の気持ちで過ごしております(๑>◡<๑)
11月10日(日) 空冷ツーリング申込受付中です。空冷ポルシェオーナー様、是非一緒に走りましょう!そして皆様の交流の機会になれば幸いです^^
さて、最近のラビットの様子です。
H様の964
車検完了で納車しました。これからも大切に乗ってください^^
こちらはT様の964スピードスターとK様の981GT4
スピードスター独特のシルエット、フロントガラスのサイズ感や窓の形など普段見慣れていない為 改めて勉強になりました。とても貴重な1台、メンテナンスのご依頼ありがとうございました。そして981GT4も、最高にかっこいいです。黄色いポルシェが並んでとても元気をいただきました(﹡ˆ__ˆ﹡)
こちらはS様の996 4SとK様の986ボクスター
そっくりな子が2台並んでる!と見せかけて・・・
こっちにももう1台いますよ!こんな可愛い光景が見れる時もあります(≧◡≦)
S様の996 4Sはショック交換でお預りしておりました。
今回ビルシュタインB16のショックを取り付けましたが、思ったほど硬くなく、街中を流す程度ではちょうど良いと感想をいただきました^^スタイルが格別かっこよくなり大満足 と言っていただいたので良かったです(^^) オーナー様に喜んでいただけることが一番励みになります。
ピットでは987ボクスター 2台 整備中でした。
K様の987ボクスター
シフトが4速でロックしてしまい ディスプレイには「ティプトロニックヒジョウジドウサ」と表示が出ていました。ラビットでは 症状によってはシフトの調整をしてその後の様子を見ていただくこともありますが 今回はセレクタースイッチの交換が必要だったため部品交換で対応致しました。帰りにはラビットオリジナルのエンジン用 添加剤 3e-magic(スリー・イー・マジック)を2本施工。効果を楽しみに乗ってみてください^^
こちらはM様の997後期
オイル交換でご来店いただきました。ハイマウントがドット抜けしており、ハイマウント交換も行いました。
ネットに出ている情報ではハイマウントはツメで留まっているので表からでも脱着できると書かれているものもありますが、ツメの仕組みを見るとハイマウント中心部はプッシュ式のツメになっており、取り付けるとツメが広がりボディにがっちりロックされる作りになっているので(語彙力がなくてすみません・・うまく伝わればいいのですが) 表から外すのは難しく、ツメを折って外そうとした場合はピンが内部に残ってしまうかと思います。
社長は特殊工具を作って表から外すなんて言っておりますが、ご自身で交換作業をされる方は、ひと手間かかりますが内装も少しバラしてハイマウント裏側へアクセスし、ツメを外してあげるのが安全です。
こちらは愛梨ちゃんの絵を引き取りに来てくださったお客様
今回は992GT3です。
ネオンな背景が似合っていて今回も素敵な作品に仕上がりました。ご注文ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
本日も整備でお預りしたポルシェたちがたくさんいるのでまた後日記事をアップします。