先週は夏季休業明け、通常営業に戻りました(^^) 休み明けに早速お客様たちとお話ができ、休みの日より仕事の日のほうが楽しいな、と思ってしまって こんな環境で働けて本当に皆様に感謝してます。いつもありがとうございます(๑ᴖ◡ᴖ๑)
こちらはK様の997GT3
ドリンクホルダーの小さな部品が割れて中に引っかかってしまいホルダー部分が出てこなくなっていたので分解・修理しました。
ドリンクホルダー壊れは結構問い合わせの多い症状です。フタが閉まらなくなってしまうという症状が多いのですが、原因はドリンクホルダー中心を支えている柱です。重要な部分なのにすごく細くて、何度も押しているうちに割れてしまう・・ということがあります。新品のドリンクホルダーは5万円近くしてしまい、なかなか気軽に買える値段ではないのでラビットではほとんどの場合 社長がプラスチックを溶かして柱を再構築して修理しています。新品も在庫しているのでご希望の方はすぐ新品交換も承ります。お悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい^^ 997、987は中心の柱が細くドリンクホルダーのトラブルが多いのですが、981/991になると中心の支えが太くなってツメの付き方も異なっており、いろんなモデルを見ていくと改良された箇所が分かり小さな発見があります。
こちらはK様の987ケイマン
スプリング交換でお預り致しました。
まもなく完了しますので楽しみにお待ちください。
こちらはK様の981ケイマン
ルーフライナー張替と内張浮き修理を同時進行で行っているので内装がなかなか見れない光景になっております。
同時進行で進めているので早いです^^ 綺麗に直していきますのでこちらも仕上がりを楽しみにしていてくださいね!この夏はかなりの猛暑だったせいか特にケイマンのルーフライナー張替依頼が多く、月に2台ずつのペースで作業を行っております。お陰で私の下地処理の技術が上がっているので自信を持って作業をお受けできます✧
こちらはF様の981ケイマン
ルーフライナー垂れがあり、今回はピンでの簡易補修をご希望だったのでお待ちいただいている間に作業させていただきました。
工場ではK様の986ボクスターを作業中・・
ミッションオイル漏れでミッションオイルが少なくなり、クラッチ摩耗やギアが削れてしまいバルブボディの中に鉄粉が入ってしまいました。この状態だと使用不可なのですが完全OHとなるとかなりの金額がかかってしまうのでミッション載せ替えにて修理していきます。
こちらはM様の996ワイド
ラジエター交換完了でまもなく納車です˘◡˘
今週もたくさん作業を進めていきますので宜しくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )