遮音マット交換

最終更新日2009/04/24
ZOOM
みなさん、こんにちは^0^ノ
最近、ニキビが出来ましたつx;
タバコの吸い過ぎが原因なのでしょうか?^0^-〜プハー

禁煙したいけれど・・・・なかなかキッカケがないですよね^^;
ヘビースモーカーなわたしに禁煙なんて・・・・・・・・・・(((゜д゜)))
それでは!タバコを吸いながら今日もヨウコのレポート始まります♪
ZOOM
さて、本日は遮音マット交換です^0^ノノ◇ペタペタ
遮音マットの商品詳細に関しましては
http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pkgep_detail_2007.main?in_shopno=502-2&in_partsno=205&in_colorno=7
へジャンプしてください^^0^
ZOOM
さて、これが遮音マットを外したエンジンルームです@t@
ところで、「遮音マットって別になくても良くない?音が大きいのが空冷911
のいい所なのにぃ・x・」なんて思う方もいるのではないでしょうか?
しかし!この遮音マットがないと!ものすごくうるさいようです;x;
逆に言えば、空冷ポルシェの凄い音はこの遮音マットのお陰で丁度いい音
になっているのです(。。)φメモメモ


そして、張替え完了して、エンジンを載せました^0^
これで、また心地よく力強い音が聞けますね♪


ちなみに、以外にもきちんと防音対策のしてある空冷911ですが、
RSは別のようです。
軽量化のためにこの防音のゴムを減らしているのだとか!
カレラとカレラRS、ポルシェ初心者(ポルシェどころか免許も^^;)
には全く区別が付きませんが、全然違うもののようですね(。。)φメモメモ


なにがちがうのか?
それは・・・
https://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_bbs_c_detail?in_shop_no=502-1&in_bbsno=01&in_articleno=0000145&in_cssno=

こちらでカレラRSの動画が見られますよ♪



さて、今日のレポートはがいかがでしたか?
面白かった人も、RSってすごいなぁ・x・って思った人も
是非!また見てくださいね♪
それではみなさん、See you again〜♪^-