お問合せ
ラビット工場レポート☆自分でもできます!ブレーキパッド交換(2006/11/12)

最終更新日2006/11/12
ZOOM
次はブレーキパッド交換レポートです。
こちらのクルマはオーナーページにも載っているUさんの964カレラ2です。


(実はUさんが来たのは10月のことなのですが・・・更新ためててごめんなさい!)
ZOOM
パッドセンサーと、クリップのような金具を外した後、パッドの引き出しにかかります。

専用工具(ブレーキパッドリムーバー)で押し開きます。
ご家庭にはないものですのでマイナスドライバーでも・・でもこの工具を使うのがベストです。
工具はないけど自分でやってみたい方には、工場に愛車で来れば工具もお貸ししますよ♪場所代としてお茶菓子代をくださいね♪♪
ZOOM
スキ間ができました。
ZOOM
引き抜けたブレーキパッドです。
カレラ2のリアのパッドはこんなに小さいんですね。
ZOOM
暗いのでいまいち分からないかもしれませんが、
左:新品
右:交換前
ZOOM
交換前・・
ZOOM
新品!

ほぉーら交換したくなる〜交換したくなる〜〜
ZOOM
振動防止にグリスを塗ります。きぃーっという音も軽減されます。
ZOOM
こちらはフロントです。
フロントのほうが大きいですが、要領は一緒です。

あまり減りすぎると、ブレーキローターにも負担がかかります。こちらも早めの点検がオススメです。