お問合せ
ラビット工場レポート☆ティプトロにもアルミペダルはいかがですか?(2006/6/3)

最終更新日2006/06/03
ZOOM
最近にしては珍しく晴れの日が続き、お仕事がはかどっている工場からのレポートです。

今日はアルミ削りだしのペダルをティプトロのクルマにつける作業です。
ZOOM
取り付けるペダルはこちらです。

パーツストックリストでも紹介している、アルミ削りだしペダルセット、16,800円です。
ZOOM
まずアクセルからやっています。
分解して、
ZOOM
ペダルを取り付けてから、
ZOOM
装着します。
ZOOM
これで見た目上はアクセル装着完了!

後で裏側をネジで固定します。
ZOOM
次はブレーキペダルです。

元のペダルに、ネジ用の穴を開けています。
これがなかなか硬くて難しい・・・
ZOOM
ここで、チームラビット親分登場。
ZOOM
わたしが「はいチーズ」を言い忘れて写真を撮ったためご不満でしたので、もう1枚撮ってみました。

この後、ドリルの先を砥いでくれました。
ZOOM
無事、付きました。
ZOOM
これで完了かな?と思ったら、もう1枚付けるんですね。

オーナーの方と取り付け位置を相談後、作業開始。
ZOOM
2枚はあまり離さず、並べることになりました。
ZOOM
ついに全て装着完了!やはりアルミは格好いいです。
ZOOM
あとは掃除機をかけて終了です・・・けっこう時間がかかりました。お待たせしました!

アルミペダルへの交換は、お一人でするには半日くらいかかるかも、というウワサです。
両面テープで付ける方もいらっしゃるかと思いますが、取れてしまうことも多いです。
やはり安全にきっちり取り付けるのをオススメします。

では次回のレポートもお楽しみに!