お問合せ
ラビット工場レポート☆フロントガラスのフレーム交換(2006/2/22〜23)

最終更新日2006/02/23
ZOOM
今回は、フロントガラスのフレーム(窓枠)交換の様子をレポートします。

フレームを換えるためには、ガラスをそっくり外さないといけないので大変です。

ZOOM
実は昨日の作業だったのですがアップが間に合わず^^;夕方だったので写真が少し暗いかな
ZOOM
まずは窓周りに取り付けてある各種パーツを取り外すところから。
ZOOM
それだけでも結構大変です。
ZOOM
ワイヤーを通し、外していきます。
ZOOM
そっくり、取れたところです。
ZOOM
なかなか見られない姿
ZOOM
外したガラスはこちらです。
ZOOM
今回外したフレームです。
ZOOM
切れてしまっています。

切れたところから開き、だんだんはがれてきていたので分かったそうです。
このままでは雨漏りの危険が!
ZOOM
フレームを交換し、もう一度ガラスを取り付けます。
ZOOM
でもしばらくの間は、浮き上がりを防ぐために痛々しい姿に・・・
ZOOM
そして、今日を迎えました。
ZOOM
今日はこのバンソウコウをはがして、全快の予定です。
ZOOM
治りました♪
ZOOM
窓枠もぴったり!雨漏りの心配はなくなりました。

次回のレポートもお楽しみに!